憧れのマルチャー購入

写真の農業機械はマルチャーと言って、畝を形成すると同時にマルチ(ポリシート)を張り土寄せもしてくれるすごい機械です。

春は丹波市にある学校で借りましたが、いつまでも借りられないのと、借りに行くのと返しに行くので2往復しなければなりません。

この夏は機械を借りずに手(努力)で畝立てとマルチ張りをしましたが、一畝作るのに一日がかりで汗だくになりました。

新品は高いので、安い中古でいい物件が出るのを待ってずっと探していましたが、ついに見つけてヤフオクで競り落として、昨日岡山まで受け取りに行っていました。これで作業が楽になります。早く使いたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です