鶏のオクラちゃん、デビュー

昨年飼っていたウズラが全滅してしまったので、今回はニワトリにしました。

3月に有精卵をNetで10個購入し、ふ卵器で温めること21日、1羽だけが無事に孵りました。

これは孵化して一週間後の写真です。毎日見るたびに大きくなっているので、”オクラちゃん”と命名。

だいぶ大きくなってきたので、コンパニオンバードとして活躍してもらおうと、本日さんだ農(みのり)の里に連れてきました。

ケージの扉を開けていますが、慎重な性格なので、なかなか出てこようとしません。結局出てくるまで2時間かかりました。

慣れてくると、そうっと出てきて、葉っぱをつついたり、地面を引っかいたりして過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です